基本

こんにちは!

金曜日担当の横田です!

先日、六本木に研修に行かせていただきました!

カラオケのまねきねこ、カーブスと言えばみなさんご存知ではないでしょうか?

その創業者である、腰高さんのお話を聞いてきました。

カラオケまねきねこさんは、カラオケ店が潰れた後の居抜き店舗を使って改装し、同じところでカラオケを初めて成功していました。

なんとなく、私は同じ業種を同じところでやっても上手くいかないんじゃないかと、考えていました。

質問の時間に聞いてみると、潰れてしまうところには理由がある。

特別な事はしていない。基本の徹底をやるだけ。カラオケなら新しい機種が入ったら交換する。受付の対応を丁寧にやる。そんなカラオケ業界では当たり前の事ができていないのだとの事でした。

オベロンでも基本の徹底をしていこうとみんなでやっています。

挨拶をしなかったら、促しをしなかったら、マッサージが全員ながくチンタラやっていたらどうでしょう?

私なら二度と行かないと思います。

逆に高いクオリティーでやられたら、感動を覚え、次回も行ってみようになると思います。

私たちがやっているように結果は出るんですね。

どんなクオリティーでやっていきますか?