理念の共有

こんばんは。

青木です。

 

最近、十条が熱いです!

来患数もそうですが、院内の空気が変わった気がします。

 

コミュニケーションが増えました。

 

挨拶、促し、VM10分

 

この3つも重要なコミュニケーションです。

 

VM10分もただ自分が気にするだけでなく、

周りのスタッフに

「○○さん、VM長くなかった?」と言い合ったり

なぜそうなったのか、次回からどうするかを言い合っています。

 

そのほかにも

カンファでミーティングで、さまざまな場面でスタッフ同士の積極的な

意見の言い合いが起こっています。

 

みんながどんなことを考えているかがわかります。

 

積極的なコミュニケーションで相手のことがよくわかるんです。

 

ただのコミュニケーションではなく

積極的なコミュニケーションを心がけましょう。

 

8;2の8を出していきましょう!

院内の雰囲気がそれだけでガラッと変わるはずですよ!