意味や価値

こんにちは、木曜日担当の鈴木です。


理念委員会の『挨拶・促し・VM10分』の設問表はやりましたか?


オベロンの基本ですね!


以前、コミュニケーションエナジーのワーク時に芳賀先生が、
『十条院では、何事にも意味や価値を考えて行動している』
と話してくれていました。


私は素直にいいなぁと思いました。
なんとなくやっていては、そのうちやらなくなってしまいます。


基本を徹底的に行うことで、前回の『凡事徹底と5S』に繋がるのではないでしょうか。


何事も無駄だと思えば無駄になるし、意味や価値を考えれば徹底的に出来るのではないでしょうか。


理念委員会の設問表はみんなの意見を改めて共有出来る場です。


意味や価値を作っていきましょう!!!