リフレーミング

こんにちは。

火曜日は青木の日です。

 

フレーミングという言葉をご存じですか?

ランチミーティング等でもちょくちょくお話があると思います。

 

痛みが出ないからだ作りをしていきましょう

 

よく聞く言葉ですね。

 

これって少しマイナス、後ろ向きな気がしませんか?

 

痛みがでないからだ

これをリフレーミングするとどうなるでしょうか

 

それは

「今日も一日楽しく過ごしましょう!」

です。

 

すごく簡単だと思いませんか?

そして分かりやすいと思いませんか?

 

痛くないようにマッサージしていきましょうね

 

ではなくて

 

今日も一日元気に過ごせるようにマッサージしていきましょうね

 

といってみてはどうですか?

 

なんとなく前向きで明るい感じになると思いますよ