人間関係

こんにちは、木曜日担当の鈴木です。


皆さんはコンセプトシートは終わりましたか?


先月のランチミーティングで自分が何を大切にしているのか?を改めて気づかせてもらいました。


自分は生まれてからずっと家族を含め、たくさんの人達に囲まれて来ました。


皆さんもそうだと思います。
1人で生きてきた人はいません。


私の父が亡くなって、お通夜の時に仕事での取引先の方々が、東京や北海道からわざわざ新潟まで来ていただいてくれました。


仕事だけでなく、プライベートでも人間関係を大切にする父でした。


私も人との関わりを大切にしたい!
と思いました。


患者さん同士の紹介もそうだと思います。


信頼してくれた患者さんが知り合いの方に紹介してくれる。


その患者さんの紹介があったから見知らぬ私達の院でも行こうと思ってくれた。


信頼してもらう為には自分達の行動次第です。


仕事は信頼の連鎖を作っていくことかなと思います。