感情






月曜担当の佐藤です




昨日患者さんのピアノの演奏会を

見に行って来ました



生のピアノは初めてだったのですが

速い指の動きに力強い音

もう迫力がすごいです!





いろんな方の演奏を聴いたのですが

その中で誰よりも笑顔で楽しんでいて

体全体でピアノが大好きなこと

真剣さが伝わってくるのが

その患者さんでした



思わず泣きそうになってしまうくらい

感動しました





感情ってこんなに伝わるんだ

ということを改めて感じました



相手からの感情が伝わることで

を動かされるんですね




そして

好きなことをやっているときの

顔は輝いています






マッサージは好きですか?


鍼は好きですか?


矯正は?


MDは?


患者さんとの会話は好きですか?




全て患者さんに伝わっています



好きなものを

どんどん出していきましょう