リアクション!

みなさんこんにちは!
金曜日は横田が担当いたします!

みなさんはリアクションと、聞くと何を浮かべますか?

リアクションとは、反応する、応答すると、言うことですよね。

リアクションがないと、不安になります。怒ってるのかな?聞いているのかな?など感じさせてしまいます。

良いリアクションは、相手を気持ちよくさせますし、心を開いていきます。

しかし、リアクションが少ないよね?!と、言うことを聞く事がありました。

コールの返事、挨拶、ミーティング時。

患者さんに対してもスタッフに対しても良いリアクション取っていますか?

反応がないと寂しいものです。

みんなで、リアクション上手になっていきましょう!

そこで、本気ジャンケン知ってますか?

ジャンケンして、買った方はこれでもかと言うくらい喜ぶ!
負けた方は凄く悔しがる。

そんな練習もしてみてもいいかもしれませんね!是非院内で!