価値

皆さんこんにちは!

金曜日担当の横田です!

1000円を渡されて、何か価値のある使い方をしてくださいと言われたら、あなたならどうしますか?

ある人は、美味しい食べ物に変えて、お腹と心を満たすかもしれません

ある人はターバンを巻いた野口英世!的な折り紙にしてみんなを楽しませるかもしれません

ある人は何か道具を買って、商売をして、お金を増やしていこうとするかもしれません

物事の価値は誰が作るのでしょうか?

それは自分ですよね!

自分で考えて考えて出した価値は決して間違いではありません。しかし、他の見方や価値に触れた時に自分の世界も広がります。

知る事は自分の世界を広げる事。

そして、私達の職場はそんな価値観にたくさん触れられるところです。

患者さんから、仲間から、たくさんの事を学んでいます。

今日はどんな事を気がついて、どんな成長をしましたか?

思い出しながら徳目をやってみてはどうでしょうか?

毎日成長する自分でありたい。