基本

こんにちは、木曜日担当の鈴木です。


最近新患シュミレーションの振り返りシートについて考えていて、自分を振り返ってみるとオープンクエスチョンが少ないと感じました。


クローズドクエスチョンは聞き方によっては尋問しているみたいに感じるそです。


クローズドクエスチョンが多くなるのは、自分の中で一方的に確信が得たいからなんだと思います。


これだと情報量も少なく、本質が分かりません。


理念に沿ってないですね!


質問の基本!
5W2Hをもう一度確認していきます。


やっぱり何事も基本ですね!


自分の結果と照らし合わせながら振り返ることで、信憑性の高い反省になっていきます。


結果に直面していきましょう!