理念の共有

皆さん、こんにちは!水曜日は、江戸川橋院のいつもニコニコ元気印、オベロンの兄貴こと八木が担当させて頂きます。

【チャンスを活かす人】

コミュニケーションエナジーの研修でもありましたね。「チャンスには、鮮度がある。」

さて、

チャンスを活かす人とは、どの様な人でしょうか?

まずは、日常にあるチャンスに気付ける人だと思います。

江戸川橋院では、チャンスという言葉を多く口にする様にしています。何がチャンスだったのか?を気付いた人が伝え、共有する。
そうする事で、今までチャンスと感じれなかった事にも気付ける。

まずは、気づきですね。

赤羽院でも昨日、古川さんがチャンスを3つ見つけるという目標をもとに行動してくれていたと伺いました。素晴らしいですね。
意識して行動する。そこに多くの気づきがあったと思います。

チャンスを活かし、チャンスをものにする。

そうする事で、どの様なチームになるのでしょうか?

きっと、些細な事にも気づけ、強烈に患者さんの役に立つスタッフに近づけるのだと思います。

「当たり前に感謝」
〜何でもないような事が幸せなんだ〜