研修、オブザーブ、こだわりカンファレンスを通して

みなさん、こんばんは!

金曜日担当の横田です。

今週はとても充実した1週間でした。
みんなと受けたコミュニケーションエナジーの研修、八島先生、岡村先生の研修のオブザーブ、院長会議、こだわりカンファレンス!!
とても濃い1週間になりました。まだ、明日がありますが。
そして、色々な話や、講義、今ある問題などを聞いて思ったことは、

目的、目標設定がしっかりと出来ていること。
 
それに向かって的を得た行動をしていること。

出来るようにやること。

今、ある事に気付く事。

人の役に立つという前向きな心を持つ事。

そして、どう自分がありたいか、自分の可能性を信じる。

ここに集約されていたと思います。

出来る人は出来るやり方でやっています。
ナスの種を蒔いたら、ナスがなります。

患者さんを大切に出来ていたら結果が変わります。

私達は毎日種蒔きを頑張る事が大切ですね!

蒔いたものしか収穫出来ません。

今日はどんな種蒔きをしましたか?

今日のあなたの行動で明日が変わります!

今日より明日が、明日より明後日を良い日にしていきましょう!