研修にて

みなさんこんばんわ!

金曜日担当の横田です!!

昨日、今日と研修に参加させていただきました!行ってこれたのもみなさんが院を守ってくれたおかげです!ありがとうございます!

今日の講義で、「営業とは、お客様のお役立ち」という話がありました。

「強烈に人の役に立つ」と、言うところとつながるとおもいませんか?

その人の困りごとや、これからの未来のために私達はどんな事が、どんな提案が出来るでしょうか?

私達は鍼や矯正、メディセルや治療を通して、患者さんに希望や、安心を売っています!

患者さんもより良く人生を過ごしたい。そう思って来てくれているはずです。

どんなところで希望を感じますか?

どんなところで安心を感じますか?

そこを改めて考えてみて下さい!!

どんな対応が、行動が相応しいか、皆さんはわかっていると思います。

明日は何を頑張りますか?

具体的にイメージしてみて下さい。

それが出来たら患者さんはどんな顔をしていますか?

患者さん全員のありがとうを創り出して行きましょう!