スキップで

こんにちは!!

金曜日の担当は横田です!!

先日、スキップに初めて行ってきました。

今、動ける事に感謝!!私達は寝たきりにならないで来れているんだもの。と、送迎の車の中で話す利用者さん。

皆が手間をかけてくれる事に感謝!!皆んな優しくて本当に嬉しい。

ここに来て、良くなった、動けるようになった!!

そんな利用者さんの感謝の溢れる場でした。

一生寝たきりにならない。私達の関わりで人生が変わる。

理念の中にある言葉がとても響く場でした。

しかし、もっと早くにやっていれば良かったと、言う生の声も聞けました。

行かなかった理由は、近くに整骨院がなかった
からという方がいました。

しかし、今実際にオベロンにはたくさんの患者さんが来てくれています。

一生やりたい事をやり続けられる。

そこを作るには、やはり整骨院で健康管理を徹底してやる事が大切ではないでしょうか?

動けなくなってから気づく。

それでは患者さんを大切にしているとは言えないですよね。

口うるさくなってしまうかもしれません。

しかし、患者さんのためを想えば、来れなかった日に、なぜ来れなかったのか。ちゃんと来なきゃダメだと、言えるはずです。

御用聞きになっていませんか?

理念の意味をもう一度考えて行きましょう!