コミニュケーション

皆さんこんばんは!

金曜日担当の横田です!

月曜日に佐藤先生が書いてくれた赤羽での院内コミニュケーション!
とてもいいと私も感じました。

自分が院内コントロールしていない状況において、やってくれている人にたくさんの判断基準となる情報を与えてコミニュケーションを回していく。

自分はまだまだ出来ないけど、貢献したい。

そう思ってくれている人が大半なはずです。

自らが主体的になれる取り組みになっていると感じます。

極論、全く情報が回らなかったらどんな弊害があるでしょうか?

ミスが起こる、周りを見てしまう、余計な手間がふえてしまう。

一度コミニュケーションを取らないで1日仕事をしてみたらわかると思います。が、患者さんの為にならないので、しっかりと考えて行きたいものです。

今日もたくさんの患者さんが我々を頼って来てくれます。

プロとして最高のパフォーマンスにしていきましょう!

その為の武器がコミニュケーションですね!