笑顔

本日はチーム十条、永澤が書かせていただきます‼︎

まだまだですが、自分自身少しづつ理念が浸透してきたのではないかと思います。

理念、徳目にもありますが、常々笑顔とはとても大事だなと思わせてくれます!


笑顔になれてない時とはどんな時でしょうか?


忙しい時や気持ちに余裕がない時などの時、自分自身笑顔がないと思います。


そんな時、ふと自分の顔を鏡で見て笑顔を作れる様に心がけてます。


患者さんの喜びを作ろうとする側が笑顔ではなかったら、果たして本当に患者さんの喜びを作れるのでしょうか?


笑顔でいられると場の雰囲気も悪くならないと思いますし、患者さん、スタッフにも良い連鎖が生まれると思います!


正直、常に笑顔でいるのは難しいかもしれませんが、常に意識を持っていれば笑顔を作れる数は多くなると思います。


どんな時でも笑顔になれる様な自分になりたいものです!