希望と安心

こんにちは、木曜日担当の鈴木です。


オベロンが患者さんに売っているものは何ですか?


これは以前の代表のメールにも経営理念にも書いてあります。


私達は治療を通して、患者さんに希望と安心を売っています。


患者さんは「自分の身体がどうなっているのか知りたい」、「前みたいに歩けなくなってしまった」、「仕事のパフォーマンスや効率が悪くなってしまった」など、色々な不安があります。


そしてそれは、「自分らしさ」が失われた時だと思います。


患者さんの自分らしさは一番絶好調の時のことをイメージしています。
そこへ戻せるなら良いですが、難しい方へは、「今の自分の身体で出来ること」をイメージ出来ると希望が与えられるのではないでしょうか。


麻痺が出てしまった人でも、寝たきりになってしまった人でも、その中で自分らしさを見つけて生きている方はたくさんいらっしゃいます。


来院されている方が見つけられないことはないと思います!


私達と出会ったことで希望と安心を作り出していきましょう!!