理念の共有

 

こんばんは。

十条院 青木です。

 

赤羽院の院内コミュニケーション、いい言葉ですね。

 

院内コミュニケーションは全員が8の声を出していかないと成り立ちません。

 

 

スムーズな院内にするためにとても大切だと思います。

 

この院内コミュニケーションは十条院でも実践しています。

 

個々で次に何をすべきかをしっかりと見通して

「次、○○さんVMいきます」

とか

「○○先生、○○さんのTHいけますか」

とか。

 

 

ここに立場は関係ありません。

 

全員で院を盛り上げようとする気持ちがなければできません。

 

たくさんの声が飛び交って

患者さんも

自分達を受け入れてくれている

と思っていただけるような雰囲気が生まれていれば

ここに来ればいつもたのしい、と思ってもらえると思います。

 

まずは院内コミュニケーションで院内が活発化するようにしていきましょう

 

そして質を高めていき、全体で盛り上げていきましょう!