理念の共有

皆さん、こんにちは!水曜日は、江戸川橋院のいつもニコニコ元気印、オベロンの兄貴こと八木が担当させて頂きます。

「前向き」

シルバーウィークも最終日となりました。
各院、連休の来患数の伸び悩みを感じているかもしれません。
しかし、日頃から我々が健康管理の大切さを訴えて、治療をしていたから連休も元気に出掛ける事が出来た患者さんも多くいると思います。
また、頑張り過ぎてしまったから、症状が出てきた患者さんも今後、来院されると思います。

頑張れた身体に感謝ですね。

勿論、健康管理の大切さを伝えきれていない患者さんも多くいると思います。

最近、思うのは先日、八島先生も言っていましたが、患者さんに対して「○○ならないようにしていきましょう」という言葉を言っていませんか?

これは、前向きな言葉ではありませんね。

どうせ、同じ事を言うのなら「○○出来るようにしていきましょう」という言葉の方が前向きに受け取れますよね。
これは、決して患者さんに対してだけでなく、自分に対しても必要な言葉だと思います。

「当たり前に感謝」
〜何でもないような事が幸せなんだ〜