声かけ

 

こんばんは。青木です。

 

患者さんとの接点とはどこにあるでしょうか

 

VM中の声かけTH中の声かけ

鍼の最中、お灸の熱さ

 

声をかけるタイミングはたくさんあります。

 

 

みなさんはどんなときに声をかけていますか?

 

患者さんは声をかけて悪い気なんてしません。

 

だったらどんどん声をかけていきましょう。

 

 

何回も声をかけたっていいじゃないですか。

 

自分を気にしてくれている

そう思ってもらえる場って素敵だとおもいませんか?

 

それに声を出すことで院のなかにも自然と活気が出てきます。

 

いいことしかありません。

何回でも何度でも声をかけていきましょう