理由

こんばんは!!

金曜日担当の横田です!

今、各院で取り組んでもらっている患者さんが次回来るかどうかの問い。進んでいますでしょうか?

自分に置き換えてみてください。

自分だったら、どうだったら次回いこうと思いますか?

お医者さんに行って血液検査をして、結果を聞きに行く。次回いきますよね?!

次にやる事が明確になっている。次に来る理由がある。だと思います。

次にどんな理由を持って来てもらうか。

健康管理なのか、やりたい事があるのか、そこがステップになっているのではないでしょうか?

私達が患者さんの次に来る意味が分からなければ、患者さんもわからない。

中には自分で動機付けしてきている方もいると思います。

しかし、私たちが本当に患者さんの為にを想っているなら、とことん悩んでいきましょう!

自分のために本当に一生懸命に考えてくれる本気さのある人に信頼を寄せたいと思うのは私だけではないと思います。

今日は患者さんの事考えすぎて頭が疲れちゃう!

最高の疲れだと思います!

次に来る理由を全員で本気で考えていきましょう!