理念の共有

皆さん、こんにちは!水曜日は、江戸川橋院のいつもニコニコ元気印、オベロンの兄貴こと八木が担当させて頂きます。

ラグビー日本代表から学んだ事】

皆さんもご存知の通り、ラグビー日本代表がW杯で初勝利をあげ、予選リーグ3勝してグループリーグ敗退しました。
今まで、それほど興味のなかったラグビーでしたが、今回は、食い入る様に観戦していました。
ラグビーは、本当にチーム競技なのだなぁ〜と実感しました。

以前、ヘッドコーチとある選手との会話でこんな事があった様です。
心に残ったので共有したいと思います。

ある選手がヘッドコーチに「過去は変えられるか」と問われ「変えられません」と答えました。
続いて「未来は変えられるか」と聞かれ、今度は「変えられます」と答えるとヘッドコーチは「違う。お前が変えないといけないのは、今だ。今を変えなければ、未来は変わらない」。

今月の理念と経営でジャパネットタカタの高田社長も言っていましたね。
「今やらなければならないことに300%の力を注いでいく。それによって次の課題が必ず見えてくる。」

「当たり前に感謝」
〜何でもないような事が幸せなんだ〜