だったらこうしてみては?

こんにちは、木曜日担当の鈴木です。


先日ランチミーティングがあり、その時に植松努さんが演説している動画を見せて頂きました。


植松さんは、社会から「どうせ無理」という言葉をなくしたいと強く言っていました。


皆さんはどうでしょうか?
普段使ってしまっていませんか?


言った方は何気なく言ったことかもしれませんが、言われた方はやる気を奪われてしまいます。


そこで植松さんは、「出来ない理由を探すのではなく、出来る理由を探す」


「だったらこうしてみたら?」
と言われたら、もっと元気が湧くし絶対楽しいです!


みんながお互いに夢を語り合い、お互いが「だったらこうしてみたら?」と言っていたら、全員が元気が湧くし、楽しいし、夢が叶っちゃいます。


「どうせ無理」という人は、やったことがない人です。


だからお互いが助け合って生きていくことが大切なんだと思います。