理念の共有

今週の日曜は駒込院の天野が担当します。

皆さんは他社の企業理念を読んだり聞いたりしたことありますか?
先日、TVでJR九州の社長さんの対談番組を観ていました。

今は予約がとれないほど人気となった理由について
「我が社の理念は自分たちで元気をだしていくこと、そしてできないことに挑戦していく」
と話されていました。

そこでJR九州の企業理念を調べ、ビジョンや目標をみてみると私自身がわくわくした気持ちになりました。

『九州、日本そしてアジアへ元気をつくる』

コミュニケーションエナジーでのエベレストのように
目指すものはより大きくもつことで
新たな気持ち、挑戦ができるんですね。

他社の企業理念で学ぶこともある、
皆さんも調べてみると何か掴めることが
あるかもしれないですよ。