理念の共有

皆さん、こんにちは!水曜日は、江戸川橋院のいつもニコニコ元気印、オベロンの兄貴こと八木が担当させて頂きます。

「日本一アットホームな場を提供している」

先日、いつも来院される患者さん同士の会話で、ある患者さんがポリープ切除の手術をする事になり、その患者さんへ他の患者さんが励ましている光景を見ました。
手術を受ける患者さんは、とても手術に対して心配をしていました。それほど、難しい手術ではないのですが、とても心配をしていました。当然です。年配の方にとって、手術とは、それ程心配になる事です。例え、内視鏡の手術であっても。
しかし、会話が終わる頃には、二人とも笑顔になっていました。
患者さんを想う気持ちは、自分達、術者だけではなく、常連の患者さん同士も想い合っているのですね。
それが、人と人の繋がり。
院内で生まれる人と人の繋がりを大切にしたいと思います。

「当たり前に感謝」
〜何でもないような事が幸せなんだ〜