理念の共有




遅くなりました


月曜担当の佐藤です



小林愛実という20歳のピアニスト


3才からピアノを始め

たくさんのコンクールで受賞してきた

天才ピアニストです




今年ショパン国際ピアノコンクールに

挑戦しました


このコンクールは

世界的で最も権威あるコンクールの一つと言われ、ピアニストを目指す者にとっては最高の登竜門と見なされているものです


5年に1度開催され、約3週間行われます





その最中に


ショパンはコンクールに

勝つために曲を作ったんじゃない


楽しんでもらうために作ったんだ


そう言っていました




残念ながら入賞は逃してしまいました


泣きながら

悔いはないから怖いと言っていました




3週間で期間も長く

プレッシャー、不安と精神的にも

辛いと思いますが

楽しむことを忘れていないところ



実際弾いている姿も

とても楽しんでいました


1日8時間の練習をして

本番でも力を悔いなく全て出しきれる



さすがプロだと思いました




私たちもプロです


今日来た患者さんに対して

楽しんで悔いのない治療が

できているでしょうか?


今日も頑張っていきましょう!