勝負哲学

こんにちは、木曜日担当の鈴木です。


先週は、豊田社長とイチロー選手の話を皆さんと共有してみました。


皆さんは今月の理念と経営をしてみましたか?


今月の記事に、『挑み続ける男、イチロー錦織圭羽生結弦の勝負哲学』と言うものがありました。


イチロー選手は4000本安打を達成しました。今では2000本安打を達成することも難しく、2000本安打を達成すると名球会といったところに殿堂入りになります。


イチロー選手はその倍のヒットを打っています。
凄くないですか?


その記事でイチロー選手は、『4000を打つには3999が必要なわけで、僕にとっては4000本目のヒットもそれ以外のヒットも同じように大切です。』


と書いてありました。
地道に一歩ずつ積み重ねていく。そしてどんな状況でも、高いレベルのモチベーションを維持してベストを尽くすことの大切さを教えてくれたんだと思いました。


イチロー選手は高いレベルのモチベーションを維持する為に、体調管理からいろいろなことに気を配っています。


私達も目の前の患者さんに対して、ベストを尽くすこと。地道に一歩ずつ成長していきましょう。