理念の共有

皆さん、こんにちは!水曜日は、江戸川橋院のいつもニコニコ元気印、オベロンの兄貴こと八木が担当させて頂きます。

「患者さんの事を知るという事」

昨日の新患シミュレーションでも感じたように患者さんのバックボーンを知る事で見えるものが違ってくると思います。
患者さんが来院するきっかけは、自身の身体の痛みだったり、違和感だったり不調がきっかけです。
我々は、その不安をとってどうして欲しいのか?どうしたいのか?を聞き出す事が大切だと思います。
今は、その痛みや違和感で前向きになれない患者さんにどのようにして前向きな気持ちを持ってもらえるのか?

その症状をちゃんと診て、前向きな気持ちを持てるようにする。

腕の見せ所ですね。

「当たり前に感謝」
〜何でもないような事が幸せなんだ〜