学ぶこと

みなさん、メリークリスマス!!

金曜日は横田が担当いたします!!

今日は十条に午後いたのですが、サンタのコスチュームをまとった青木先生、芳賀先生がたくさんの笑顔を作っていましたよ!穂積トナカイもなかなかでした笑

私達は来患数が少ないと落ち込んでしまう事が多いです。
なぜ落ち込んでしまうのでしょうか?
患者さんの喜びイコール来患数。たくさんの笑顔が作り出せていれば来患は伸びるはずです。それが出来ていないから落ち込むのでしょうか?!
また来患を伸ばしたいと強く思っている人はどれだけいるでしょうか?
私達が圧倒的に患者さんの役に立っていればたくさんの患者さんから信頼されます。
患者さんからの信頼がなければ私達がやっている意味が薄れてしまうのではないでしょうか?

理念に基づいて行動し、たくさんの笑顔と喜びを作る。そして、地域を活性化する。現在、整骨院が4店舗。多くの院を出せたら、それだけ1つの院では作りきれない笑顔をまた新たに作っていける。それが新しい院を出す意味ですよね!
私達は目の前の患者さんにしか治療できません。来ていただかなければ伝わりません。
来ていただいた人に喜びを作り出していかなくては信頼は生まれません。

だからこそ、信憑性が大切なのではないでしょうか?信憑性が信頼につながると思います。普段の仕事の成果になると思います。私達が関わる患者さんはご縁があって出会った人々です。一期一会。
きょうの患者さんに本気になっていましたか?もっと出来たことはなかったですか?
しっかりと振り返っていきましょう!学び続けられる環境は常にありますよ!