理念の共有

皆さん、こんにちは!水曜日は、江戸川橋院のいつもニコニコ元気印、オベロンの兄貴こと八木が担当させて頂きます。

昨日、日創研の社員の方からとても共感出来るお話をして頂きました。
それは、「意識は、意識で変えられない。」という事です。

例えば、上司や他のスタッフから「どうして、こうなってしまったの?」という問いに「意識が足りませんでした。」や「本気さが足りませんでした」とうい返答をした事は、ありませんでしたか?

私は、あります。

確かに本人が言うのなら間違いなくそうであったのでしょう。きっと意識が弱かった。もしくは、意識していなかったのでしょう。

では、

「意識する。」と決める事で本当に意識出来るのでしょうか?

おそらく、それは、無理です。

では、どの様にすれば意識出来る様になるのでしょうか?

その答えは、「具体的行動にする」というものでした。

代表のよく言う「出来る様にやる」という事ですね。
 
行動が具体的であればあるほど、意識をする事ができ、意識が強くなる。そして、結果が出る。
私は、そう思います。

皆さんも「あ〜意識できていなかったなぁ〜」という事があったなら具体的行動を一つでもいいので決めてみてください。
きっと良い結果が出ると思います。

行動は、真実なり。

「当たり前に感謝」
〜何でもないような事が幸せなんだ〜