理念の共有

皆さん、こんにちは!水曜日は、江戸川橋院のいつもニコニコ元気印、オベロンの兄貴こと八木が担当させて頂きます。

「前向きになる」

理念と経営の院内勉強会をしていても感じた事です。
とてもスタッフが前向きな意見を話してくれています。ただ、自己肯定が少ないようにも感じました。

昨日の青木先生のブログにもあった様に我々には、最強の組織というマインドマップがあります。理想の状態は、イメージ出来ています。
その中から今日、自分のどんな行動が理想に沿った行動だったのか?振り返り、自己肯定をしてあげる事が大切だと感じました。

出来ている自分も出来ていない自分も肯定する。その中に謙虚さと前向きな気持ちが必要なんですね。

「当たり前に感謝」
〜何でもないような事が幸せなんだ〜