ピンチをチャンスに


遅くなってすいません


月曜担当の佐藤です


ピンチをチャンスに
変えるにはどうしたら良いですか?

わたしは
行動することだと思います




もし院の中で患者さん同士が
喧嘩をしてしまったら
仲が悪くなってしまったら
どうしますか?


先日赤羽ではそんな出来事がありました

ある患者さんの何気ない一言で
ものすごく怒ってしまった患者さん


怒っている患者さんは
一言を言った患者さんと直接話したい
と言っていました
 
岡村先生はその患者さん2人と
外で3人で話し合いの機会を作り
最後は笑顔で握手をするくらい
仲直りをしました


患者さんが笑顔で安心して
来院できるようにするには
どうしたら良いかを考えての行動でした

悩んで迷っているだけでは
チャンスにはなりません


少し前の代表通信にもありました

一歩踏み出す勇気があるかどうか。
ビンチがチャンス
ではなく。
そこにはチャンスしかない



勇気を持って行動し
チャンスにしていきましょう