真実の瞬間

遅くなりました。
江戸川橋院の橋立です。

みなさん、招待状の返信・コメントありがとうございます!!嬉しくて今から涙が出そうです。

今回、式をあげるにあたり身をもって改めてより実感、感じたことがありました。


腰が痛い。
治してほしい。
結婚式があるから。
ドレスの試着時間だけで腰が痛く不安。
結婚式を笑顔で楽しみたい。



目標、目的があると治療意識、健康管理意識が高まりモチベーションが上がる。
促しは喜び、ステップへ向かう希望、次の約束は安心につながる。


コミュニケーションエナジーでやったが、患者さんの、相手の立場に立ってみると真実の瞬間が見えやすい。改めて、報連相・確認・確認というコミュニケーションを自らとり、真実の瞬間を私は見たいと感じました。