未来思考!

こんにちわ!



今回の理念ブログは十条院の村松が担当します。



さて、今回のテーマは患者さんの来院する目的です。



来院する目的に夢と希望があれば患者さんはワクワクします。とありますが、皆さんはどんなステップを患者さんと一緒に決めていますか?



僕は最近、患者さんがどんな未来にしていきたいか。をテーマにステップを考えてます。



やはり未来に希望があれば患者さんはワクワクすると思いますし、健康管理の意識も高くなると思います。



過去の傾向から治療をするのも大切ですが、未来をイメージした治療、ステップも大切だと思います。



患者さんがワクワクするステップを沢山つくってファンを増やしていきましょう!