情熱を持つ

 

こんにちは。

青木です。

 

今日はインターンで母校の学生の方が十条院に見学にきました。

 

 

65才で学校に入学し、卒業したら自分で鍼灸院を開くそうです。

 

 

その学生さんが一番興味を持ってくれたことがオベロンの理念でした。

 

 

とくに「寝たきりゼロを目指します」

という文に感銘を受けたそうです。

 

 

今後の日本は超高齢化社会になりご高齢の方がどれだけ健康に人生を過ごせるかがキーになるとおっしゃっていました。

 

自分もその健康管理に携わっていきたいと。

 

 

オベロンの理念冊子を読んで心に残った文をノートに書き写していました。

 

 

自分も院を開いたらこういう志をもって仕事がしたい。

 

そうおっしゃっていました。

 

 

その学生さんは自分の志をたかく持っていて、

それに負けないくらいの行動力がありました。

 

 

情熱がスキルを伸ばし生かす

 

 

情熱があれば年齢なんて関係ない。

 

 

自分ももっと人のお役に立ちたい。

 

 

わたしたちも今一度学生の頃を思いだし

その情熱がいまどんな形になっているのかをかんがえてみましょう。

 

そしてオベロンの理念が外部の方にたった一度読んでいただいただけで共感できるものになっていることに誇りをもちましょう!