理念の共有

皆さん、こんにちは!水曜日は、江戸川橋院のいつもニコニコ元気印、オベロンの兄貴こと八木が担当させて頂きます。

江戸川橋院は、最近、永澤先生にヘルプに来てもらう事があります。

そんな中、永澤先生は、とても楽しそうに患者さんとコミュニケーションをとってくれています。

その姿勢が「聴く」という姿勢だと思います。

初めて治療に入る患者さんが多く、知らない事が多い。だから、多くの情報を聴き、治療に活かしてくれています。

先日の永澤先生のブログにもあった様に固定観念を持たずに、何でだろう?どうしてだろう?と質問を多くしてくれています。

健全度が高く、患者さんと接すると患者さんも気持ち良く会話のキャッチボールをしてくれますよね。

「当たり前に感謝」
〜何でもないような事が幸せなんだ〜