有難い

みなさん、こんにちは!

金曜日担当の横田です。

桜もそろそろ終わりですね!桜が散る事がなかったら、桜を見ても楽しみは半減してしまうかもしれない。

当たり前で、ないから有難い。

代表通信にもありました。

今日来てくれた患者さんが明日来てくれる保証はありません。

今日来てくれた事は、本当はとてもすごいことなんです。

そして、その患者さんから学ぶことはとても多い。

自分の未熟さ。問題提示。自分にはない考え。自分達の在り方。

今日の患者さんがあなたに残してくれたものはなんでしょうか?

毎日、気づきをマインドブックに書く欄があります。
使えていますか?

我以外皆我師

過去に捉われる事は良くありません。

しかし、過去を学びに、未来に活かす。
そのための今日です。

今日寝る前に今日あった出来事に有難う!
明日への活力に変えていきましょう。