言葉が変われば




月曜担当の佐藤です



人数体制が厳しかった土曜日の赤羽

朝礼の最後に横田先生が
今日中断する人を
ゼロにしていきましょう!
そんな言葉をいただきました


その言葉がスッと入ってきて
忙しくても患者さんを笑顔で帰そう!
院内コミュニケーション
たくさん取っていこう!
とすぐにモチベーションに
繋がる言葉でした


私たちにどんな言葉をかけようかと
常に考えて下さっている横田先生



どんな言葉をかけたら
患者さんに響くのか
笑顔になれるのか

もちろんスタッフにも



相手を想った声かけを
常に考えていきたいなと思いました



言葉が変われば心が変わる
心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる

言葉一つで運命まで変わるんですよね


私たちの一言で
元気にしていきましょう!