理念の共有

皆さん、こんにちは!水曜日は、江戸川橋院のいつもニコニコ元気印、オベロンの兄貴こと八木が担当させて頂きます。

『言葉に想いを込める』

「ありがとう」にも「ごめんなさい」にも
「少しお待ちください」にも
想いを込める事が大切ですよね。

以前、ある飲食店に行った時の事です。

残念ながらこのお店で言われた事には、想いが込もっていませんでした。
少し残念な気持ちになったのと同時に
はっ!と思ったのです。

それは、

自分も同じ事をやっていないだろうか?

あなたは、私の鏡です。

きっと、この様な感情が生まれたという事は、
自分もやっているかもしれない。

本当にありがとうと思ったら、相手の目をしっかり見るかもしれません。握手したくなるかもしれません。場合によっては、抱きつきたくなるかもしれません。

「行動こそ真実」

何気なく発信した言葉に本当に想いが込められていたか?

そこに真実がありますね。

高校球児の言う「一球入魂」

魂の込もった行動をしていきたいですね。

「当たり前に感謝」
〜何でもないような事が幸せなんだ〜