笑顔の力

みなさん、こんにちは!

金曜日の担当、横田でございます!

昨日は研修に参加させて頂くのに色々とシフト面でも融通を利かせていただいたり、色々とありがとうございました。

昨日は、各院長も特別講義を聴く場を頂いて、谷厚志先生のお話を聞いてきました。

その中で、2つ笑顔について私が響いたことを共有させて頂きたいと思います。

東北地方の小学生の女の子に将来何になりたいかを聞くと何と答えると思いますか?

お花屋さん、パティシエなど色々ある中で1番はアイドルだそうです。それもAKB48。なぜだかわかりますか?
秋本さんは東北の復興支援で無料でライブを定期的に行っているそうです。
そのAKBの子達はみんな笑顔で輝いている。だからこそ、憧れるんですね。
また、ある小学校ではトップスリーにクリーニング屋さんが入っているそうです。
なぜ?と、思う人もいると思いますが、その小学校の前にあるクリーニング屋の店主は、いつも笑顔で丁寧な接客をしていて、汗だくでアイロンをかける時も笑顔!常に笑顔があふれているそうです。そんな所に憧れるんですね。
職業ではなく、あんな笑顔でいられる仕事に就きたいと思うわけです。
はっ!と、思った方もいるのではないでしょうか?私達も見られてますよ。笑顔で仕事を出来ているでしょうか?一度振り返ってみてください。気づけた時がチャンスです。

また、相手に笑顔を創っている数がその人の価値でもあると言っていました。
相手が幸せで笑顔でいてくれたらあなたも幸せになれるのでは?
自分本意の幸せは本当の幸せなのでしょうか?

相手がいるから自分がいる。

みなさんどうでしょうか?

相手が幸せになる様に努力することはとても素晴らしいと思います。今一度、自分の幸せは何なのか?考えてみてはいかがですか?