先手

みなさん、こんばんは!!

金曜日担当の横田です!!

暑くなってきましたね!どうやらBBQも大丈夫ですね!!

楽しみです!!

さて、本編に参ります。
仕事とは、先手先手と働きかけていくことで、
受け身でやるものではない!

今私が受けている研修の中の資料の中にある言葉です。

とてもいい言葉だと思いました。

私の中のキーワードは、前向きで肯定的な考えです。

受け身になるのはやらされているから。

そこには楽しさはありませんね。

先手を打つとは、考えていなければ出来ないこと。

前に、天野さんの作ってくれた社員旅行のしおり。まさにそうですね。

今回のバーベキューもそうですね!

みんなの準備力が試される時です。

準備力があれば、明日の患者さんにももっともっと期待出来るはず!

先手をとれる人財になろう!