今ここから

こんばんは!

金曜日担当の横田です。
今、私は研修で静岡の裾野という所に来ています。3日間の合宿です!
これも院を守ってくれるみんながいるから来れています。研修の場を提供して頂いた代表を始めスタッフのみんなには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。この場を借りてありがとうございます。
今日は本来明日のカリキュラムだった20km行進を天気が明日はかなり荒れるとの事で、前倒しで行いました。

今、脚が痛いです。前脛骨筋がパンパンです。でも、すごく良かった!

なぜでしょう?
それは研修仲間と、本当に距離が近づいたからです。

仲間と苦楽を共にする事。

かけがえのない時間です。

今、問題なくすごくうまくいっている院はありません。

信憑性が悪い、中断が多い、本音が言い合えていない。

これってすごく良い事です。なぜなら本当に仲間との関係を良くできるという事ですよね。

患者さんを幸せに出来ていない所を本当に幸せにしていく事で、仲間との関係も構築されていくんですね。

今うまくいっていない事に気づく。それが絶対に未来の糧になりますね。