積極的に楽しむ

 

 

 

月曜担当の佐藤です


笑顔の代名詞、坪谷さん
最近いつも以上に笑顔で
仕事している姿が見られます


受付の入れ替えがあり
自分のやることがある中
スタッフ、患者さんに積極的に関わり
たくさんの笑顔を作り出してくれています

 

 

教える立場になることを

不安だと言っていた坪谷さんですが

 

不安を打ち消すくらいの積極的な行動から
自分がやるんだ!
という気持ちが伝わってきます

 

MDでカーテンの中に入っていても
カーテンを開けて
挨拶や声かけをしていたり

せっかく来てくれたんだから
一言でも声をかけて
自分と関わって帰ってもらおう
意識しているそうです


その一言をかけることで
みんなが笑顔になっていく


本当に素晴らしい影響力ですね


どんな状況も積極的に楽しむ
そして笑顔を創り出す

見習っていきたいと思います