理想

みなさん、こんにちは!

 

金曜日担当の横田です。

 

昨日は夕方から勉強会に参加させていただきました。

戦略を立てることを学んできました。

戦略と言うと難しいかもしれませんが、理想の状態になるための方法とでもいいましょうか。

 

例えば、理想の状態がダイエットを成功させて、体重を10kg減らしている。健康になって元気に仕事をしているだとしたら、今の現状は不規則な生活をしていて、太ってしまった。が、あるとします。

問題は理想とのギャップです。

不規則な食生活をしている。

運動が出来ていない。

食事が偏っている。

など、あげられます。

どうなったら成功とするかの条件は、

まず、1ヶ月後に2キロへらす。食事はぬかないで、しっかりとる。健康に痩せる。

 

そして、その方法を出す。と、いう流れでした。

人は目的、理想をしっかりと、見続けられていないと、行動がブレる。

みなさんも、今やっている行動がしっかりと理想に近づいているかを、考えてみてください。

 

もしかしたら理想に向かっている行動になっていないかもしれないですね。

改善のチャンス!!広げていきましょう!

 

みなさんはどんな院にしたいですか?