理念の共有

皆さん、こんにちは!水曜日は、江戸川橋院のいつもニコニコ元気印、オベロンの兄貴こと八木が担当させて頂きます。

 

『わたし、OK!』

 

自己承認ですね。「わたしOK、あなたOK』のスタンスが大切なのは、研修でも学びましたね。

 

十条院のスタッフは、13の徳目で今日のありがとうに自分に対してと他の人に対しての2つを書いていると聞きました。

 

自己承認が上手くできないと、そのうち、不健全さが他人に向くこともあると思います。
不健全からくる攻撃性ですね。

 

私、OK。でもより良くする為には?

により、課題を明確にして、改善に目が向くようになるのではないでしょうか?

 

そんな中、柴田先生は、自分のボールペンに
『自分を大切に!!』

という言葉を入れもらっていました。

 

自分を大切にするから、他人も大切に出来るんですね。

 

それが生命力の活性化。

 

「当たり前に感謝」
〜何でもないような事が幸せなんだ〜