チャレンジ

こんにちは、木曜日担当の鈴木です。


今日の午後に初めて晶護先生と一緒に働く機会がありました。


晶護先生は駒込院で働くことが初めてなんですが、来院されたほとんどの患者さんに自己紹介をしに行きコミュニケーションをとりにいってくれました。


以前、コミュニケーションは苦手だと聞いたことがありましたが、そんな事を感じさせないコミュニケーション量でした。


なぜ苦手なコミュニケーションを頑張ってくれたのかを聞くと、患者さんが来院された時に受付に知らない顔の人が立っていると不安に感じる患者さんがいるかもしれない。でも、自己紹介をして少しでも知ってもらえれば、患者さんも安心するのではないか。
との行動だったみたいです。


苦手なコミュニケーションを患者さんの安心感の為に頑張ってくれた行動は見習う所だなと思いました。


今自分が出来ることを頑張ってやる晶護先生にありがとうございます!!