自信

みなさん、こんにちは!

 

金曜日担当の横田です。

 

 オリンピック盛り上がっていますね!

 

水泳平泳ぎ200mで金メダルをとった選手が、最低限の目標は達成できましたと、コメントしていました。

 

オリンピックのメダルが、最低限の目標というのはとても高い志がなくては言えないですね。

目的はなんなんだろうと考えてしまいました。

 

聞いてみたいですね。

 

みなさんは、理念の中でどの種目だったら金メダルを取れるでしょうか?

 

行動力No.1

仕事力No.1

楽しい空間作りNo.1

5SNo.1

 

今、自分が自信を持ってできているところはあったでしょうか?

 

それはきっと自分の強みを活かして動いてくれている証拠だと思います。

 

徳目朝礼でも、今日の自分の徳目を決めています。

 

それが達成してもしなくても、踏み出さなかった一歩より確実に成長しています。

 

前向きな失敗はいいんです!

 

自分の中で頑張って結果を作った自分に、金メダルを!

 

日々、一歩でも半歩でも成長しよう!