社是

こんにちは!

十条院の芳賀です!

私は社是がとてもお気に入りです。
出来ていないところでもあり目指すところでもあるのです。

「何事にも意味がある、価値がある。」

日常業務であれば
何故朝礼をするのだろう、
なぜ大きな声で名前付き挨拶するのだろう、

他にも
なぜ自分はオベロンで働いているのだろう、

なぜ私は治療家になったんだろう、

私は何をするために生きているのだろう、

淡々と時間が過ぎるのを待つのか、それとも1つ1つに意味価値を見出し行動するのかで得るものは違いそうですよね。

その意味価値がオベロンの理念やビジョン、院のビジョン、自分のビジョンと結ばれていたら最高ですね!

何か嫌なこと、苦手なことがあった時こそ意味価値があるものだと立ち止まって考えてみましょうね!

読んでいただきありがとうございました。