理念の共有

皆さん、こんにちは!水曜日は、江戸川橋院のいつもニコニコ元気印、オベロンの兄貴こと八木が担当させて頂きます。

 

『ポジティブシンキング』

 

真のプラス思考は、脳の中、頭の中にどの様なプラスのイメージを持っているかできる決まる。

よく患者さんやスタッフとのコミュニケーションの中で
「〇〇にならない様に」
もしくは、
「〇〇できる様に」
などの会話があると思います。

 

前者は、そうならない様にリスクを管理し、消極的な姿勢になる事が多いと思います。

 

後者は、そうなる様にチャレンジし、積極的な姿勢になる事が多いのではないでしょうか?

 

どちらが前向きかと言えば、後者ですよね。

頭の中に多くのプラスイメージを持っていれば、そうなる情報を無意識に脳がキャッチし、前向きな言葉が出てくるのだと思います。

 

また、普段から前向きな言葉を意識的に使う事で脳の中にプラスのイメージが膨らんでいくのではないでしょうか?

 

「当たり前に感謝」
〜何でもないような事が幸せなんだ〜