地域活性化

こんにちは、木曜日担当の鈴木です。


先日の日曜日に駒込でお祭りがあり、御神輿を担いで来ました。


今回初めて参加させていただきましたが、何も分からずに患者さんに聞いたり、町内会の方に聞いたり、当日は初対面の方達と話したり、色んな方々との接点がありました。


特にお祭りに参加していた患者さんが私達の事を気にかけてくれたり、声をかけてくれたり、してくれました。


そしてたくさんの患者さんとお会いしたり、少し認知症のある患者さんも覚えててくれて見に来てくれました。


たくさんの方々との出会いと思い出、そして何も知らない私達を気遣ってくれた患者さんに感謝と気配り、心配りはこういうことなんだと勉強になりました。


日曜日でしたが参加して良かったと思える出来事でした。