レスポンス

 

こんにちは。

青木です。

 

先日中道先生が十条院に来てくださいました。

 

朝の始まりから大きな声の挨拶とレスポンスにびっくりしました。

 

レスポンスひとつでこんなに院が活気づくのかと思いました。

 

一瞬一瞬を正確に院内を把握しようとタイマーとカルテを何度もみて初めての院でもその存在感を存分に発揮してくれました。

 

 

挨拶を大きな声で!というのはどこの院でもやっていると思います。

が、大きな声のレスポンスはどうでしょうか

 

お腹から声を出すというイメージだけでも声の出方が全然違います。

レスポンスの大切さを改めて感じた一日でした。